ホーム   »  申し入れ
Category | 申し入れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「過剰警備中止の申し入れ書」 11.18大阪放射能がれき反対弾圧を許さない!仲間を返せ! 反核・反戦・反差別でパクるなデモ

「過剰警備中止の申し入れ書」


 全国で警察のデモ過剰警備、不当逮捕への批判が高まっています。11/18新宿デモでも
新宿署と警察庁、四谷署に対し、以下の中止を強く求めます。

1.機動隊を出さない事。 
デモ隊が両側から挟まれ、外から見えなくなり、威圧され、不当逮捕されるからです。参加人数
をも大幅に上回り、新宿の街にも混乱をきたすため不要です。

2.機動隊の指揮官車をデモ隊先頭などに出さない事。
大音量でデモが通ります。「はみ出すな!」などと車でがなるのは、デモ妨害の憲法違反です。
デモ通過は見ればわかるので不要です。

3.公安警察を出さない事。
参加者の情報収集は人権侵害の憲法違反です。メモ、写真撮影、尾行など全てやめさせること。
現場に来るな。

4.デモ隊への一切の妨害をやめる事。
「早く進め」「チラシを配るな」「横に広がるな」などと、参加者の体を押したり、デモの
自由な出入りを規制することは、全くの法的根拠がなく、警察の犯罪です。全てやめること。

※このデモは弾圧に抗議するデモであり、過剰警備はより一層許されない。
昨年の9月の12人大弾圧など、私たちは怒っています。必ず申し入れを守る事。不当逮捕を今後一切するな。
この申し入れ書はインターネットで公開し、当日現場で守られているか確認します。


2012年11月15日 ぶっ通しデモ実行委員会有志+ディストピアTOKYO

「過剰警備中止の申し入れ書」

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。